おかめの旅と仕事と雑文@kyoto
おかめの旅と仕事と日常の記録。 京都市在住。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
思い出したように。
2006年 09月 02日 (土) 14:54 | 編集
気がつけばもう9月。

こっちに来て、4ヶ月もたちました。

その間にあったこと、出会った人、
これからまだあと6年ここに住み続けるから、
自分の土台になるものばかりだと思う。
うそじゃなく、大切にしていきたい。

素敵な先輩。
いつもは無愛想でも、深い部分では信頼している上司。
京都のお父さん。
親子でやってる、お気に入りの小さなカフェ。

私は表面上はへらへらしてるけど、
一人になりたい気持ちが強いときがあったり、
神経質だったりもするから、
周りと摩擦起こすことも多いと思う。

でも、大切な人たちに対する特別な思いは、間違えたくない。

そして仕事では、
自分の持つ「思い」を伝え続けていきたい。
うまく言葉にできなくても、
自分という人間を丸ごとぶつけて勝負をしていく気持ちを、
忘れずにいたい。

きょうはこれから出勤です!
引っ越し!!
2006年 04月 24日 (月) 10:36 | 編集
京都へ引っ越しの日。

6年間暮らした東京とも、今日でお別れ。

思えば…初めて来た18歳のころ、
最初の1週間は寂しくてひとり部屋でよよよと泣いてたっけ。

でもいつの間にやらこんなにも武蔵野の空気になじんで、
今日晴れて引っ越しとなりました。

京都は、地元福岡とも、東京とも、微妙に距離があるから、
会えないみんなに近況報告できればってことで、
また改めてここの存在を引っ越し通知とともにアピールすることにしました。

あっ、引っ越しはするけど、まだ家は決まってないんだよ!
なんか落ち着かないけど、明日とあさってたくさん物件を回って、
自分のお城を見つけるぞー!!

☆☆☆

東京で出会ったみなさま、本当にお世話になりました。
小心者で偏屈な私と付き合って育ててくれて、ありがとう。
そして地元福岡のみんな、帰福はできなかったけど、
半分だけ西に戻るってことで、これからも時間ができたらそっちに帰ります。

これからもよろしくお願いします。
そして、京都に来るときはぜひ!!!声かけてね。
っていうか遊びにきてねー!!


いとしの毛玉
2005年 12月 07日 (水) 01:34 | 編集
福岡の実家には、2匹の猫がいます。

20051207012642.jpg

激しく雑種な猫模様
≫ "いとしの毛玉" の続きを読む...
ひさしぶりのChara
2005年 12月 04日 (日) 17:09 | 編集
きょうは…寒い!!

なので、来週のバイトの予習をしたり(地味に入試問題解いたりw)、

卒論をどーにかこーにか進めたりと、

完全にインドアでまったりしております。

たまにはこのくらい引きこもりーヽ(´▽`)/

大好き引きこもりーヽ(´▽`)(´▽`)/

BGMは、昨夜ふとCDケースから取り出したCharaの『Junior Sweet』。

なつかしい!もう8年も前のものなのね。
≫ "ひさしぶりのChara" の続きを読む...
武蔵野ごはんの旅①
2005年 12月 04日 (日) 12:13 | 編集
東京に来てはや5年。

以来ずっと住み続けている武蔵野市とも、あと4ヶ月でお別れ。
(なんだか最近よく言ってる気もしますが)
要するにこの町が好きなのだー!

そんな私のマイブームは、地元のおいしいお店に行くこと。
しかしいかんせんお金もあんまりないので、
ちょっとずつ、細々と突撃してます。

先月27日に行ったのは、吉祥寺にある『南欧料理 Le Bon Vivant』

吉祥寺に30年近く前からある、地元の人には有名らしいお店。
落ち着いた雰囲気だけど全然気取ってなくて、
明るくて活気のあるお店だったよ。

≫ "武蔵野ごはんの旅①" の続きを読む...
copyright (C) おかめの旅と仕事と雑文@kyoto all rights reserved.
designed by polepole...

